ニンニク卵黄とは?

健康食品として人気の高いニンニク卵黄。
健康のために毎日飲んでいる人もかなり増えてきています。

最近ではサプリメントとして人気が定着してきたこのアイテムですが、その歴史は皆さんが思っているよりも古いのをご存じでしょうか?

そもそもこのニンニク卵黄は九州地方で古くから疲労回復や健康のために各家庭で手作りされていた郷土料理なのです。もちろん今でも九州地方ではニンニク卵黄を手作りしているご家庭も多いんですよ。

ですので、ニンニク卵黄を試してみたい方は、国産のニンニクと卵黄さえ準備できれば問題ないので、手作りをしてみるのも良いかもしれません。

・・・とはいえ、作るための時間やニオイ、手間などを考えると市販されているサプリメントを買った方がよっぽど効率的ですので、すぐに飲み始めたい方はとりあえずサプリメントを買ってみることをオススメしますけどね。

さて、そんなニンニク卵黄にはどのような効果が期待できるのか?

有名な効果としては疲労回復と滋養強壮ですね。
ニンニクに含まれているアリシンという成分が体の疲れを取ってくれる働きをしてくれるのです。(アリシンについてはこちらを参考に)

他にも血液をサラサラにしてくれたり、殺菌効果なども期待することができるため、生活習慣病の予防や、体内の免疫力を高めることもできるのです。

これらの効果が期待できるのはニンニクと卵黄に含まれている成分が相乗効果を発揮して、単体で摂取するよりもはるかに高いパワーを生み出すから。そのため、このニンニク卵黄というのは実に考えられた健康食品だと言えるのです。

薬や栄養ドリンクなどで病気を治したり、免疫力をつけるのは即効性が高く魅力的だとは思います。一方、ニンニク卵黄などの健康食品は毎日定期的に摂取しなければ健康的な体を作るのは難しいアイテムでもあります。

しかし、薬や栄養ドリンクなどとは違って、自然食材で作られているため、副作用などを気にすることなく、常に摂れるというというのは大きなメリットであると私は考えています。やはり、安心して健康を手に入れたいですからね。

小さなお子さんからご高齢の方、妊婦さんなど幅広い人に利用してもらえるアイテムでもあるニンニク卵黄ですので、どなた様でも気軽に飲み始めることをオススメしますよ。
(とはいえ、過剰摂取は栄養バランスを崩すので控えてくださいね)

ちなみに、ニンニクと聞くと気になるのが、その強烈な臭い。

ニンニク卵黄を飲んだ結果、周りの人から「臭い」と言われるようになった・・・
ということはありません。

そもそも卵黄を加えることによって臭いが抑えられているのですが、最近では各メーカーも研究を重ねており、ニンニク卵黄を飲んでもほとんど臭いがしないというのが当たり前となっています。

こうしたことからも「最近、疲れてるなー」と感じているのであれば、まずはニンニク卵黄を試して、疲労を回復させるだけでなく、体の持久力を高めることをオススメします。

このページの先頭へ