ニンニク卵黄の臭いってどうなの?

体に良いとわかっていても、ニンニクを食べる時に一番気になるのはやはり特有の「におい」ですよね。

なかには臭いも含めてニンニクが好きだという人もいるかもしれませんが、それでも人前に出るときはエチケットとしてにおいが気になるため、なかなか疲労回復のために毎日ニンニクを食べるというのは難しいものです。

では、原料としてニンニクがたっぷり使われているニンニク卵黄のサプリメントはどうなのか?

飲み続けることで体臭や口臭が変化したり、飲むときにキツイにおいがしたりするのではないか?と気になりますよね。。。

結論としては、、、ニンニク卵黄のサプリメントは、臭いがほとんどカットされています。

そのため、毎日飲んでも体臭や口臭に影響が出ることはありませんし、飲むときにもキツイ臭いがすることはありません。

その理由として、サプリメントはソフトカプセルやハードカプセルなどのカプセルタイプで閉じ込められているため、臭いが漏れにくくなっているからです。

また、サプリメントとして加工するときに、加熱や熟成することによって、臭いそのものを軽減させているため、胃の中でカプセルが溶けても、体臭や口臭に影響が出にくくなっているのです。

それでも気になる、、、という人のために、最近ではメーカー側でも無臭ニンニクを使用するなど、臭いに対してはかなり配慮がされるようになってきました。

こうしたことから、ニンニク卵黄を飲んでも周りの人に「臭い」と言われることなく、毎日飲み続けることができるのです。

もし、どうしても気になるという人がいるのであれば、飲むタイミングを毎朝ではなく、夕食後や寝る前などに飲むことをオススメします。

人と会う前に飲むことを避けるなどの工夫すれば、問題はないですからね。

あとは試してみればわかること。メーカーによってはお試し価格で購入できるトライアルサイズのにんにく卵黄を販売しているので、自分にあったものを選ぶためにも取り寄せみて、どれくらいの臭いがするかを体感してみれば、きっと臭いに対する不安はなくなります。ぜひお試しください。

このページの先頭へ